サトイモを植える

昨日、サトイモを植えました。 一昨日、種芋を購入しましたが、 6個下さいと言ったら、 6個だけと言ったような顔をされました。 妻と二人暮らし、 独立した子供に「欲しいか」と聞いても「いらない」と言われ、 私は、栽培が上手いので 6個も植えれば十分な数が採れます。 今朝起きたら雨が降っていてラッキーです。 右のマルチをされている方がサトイモ、 左は、ほうれん草の種を蒔きました。

続きを読む

スイセンの開花

朝夕と昼の寒暖差が激しい季節です。 畑にスイセンの花が咲きました。 例年に比べ早いように思います。

続きを読む

ベンチ製作

DIY

昨日今日と雨! せっかくの休日なのに何もできません。 と言うことで 2か月ほど前に製作したベンチの写真です。 チェンソーで切断したものを 畑の横のコンクリート床に 並べ積み上げただけです。 涼しくなった朝夕に座り 畑や景色を眺めながら過ごすのに使おうと思います。

続きを読む

人気記事

最近のトラックバック


ガーデニング初心者 ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村