クリスマスローズのその後

昨日と一変して、今日は寒い日となりました。 おまけに、強風の雨の天気です。 地域によっては、梅の花が散ってしまうであろう と、思いながら仕事をしていました。 我が家の梅は、 まだ蕾の状態のものがたくさんあるので大丈夫ですが。 ところで、以前、写真をアップした、 クリスマスローズの花が、沢山咲いてきました。 2色の花が咲いています。 もっと、一面に咲くはずですが、現時点の写真…

続きを読む

シンピジュウムとデンドロビューム

今日は、4月を思わせるような暖かい日でした。 天気の良さと 今日のNHKの「趣味の園芸」は蘭であったこともあり 温室のシンピジュウムとデンドロビュームを外へ出しました。 雑草が多少生えていたので、むしり取り、 3時半ごろまで太陽に当てた。 「趣味の園芸」では、 シンピジュウムは、低温は5℃までは大丈夫 と言っていたが、そのまま外に置いておくのは不安を感じるので、 温室の中へ入れ…

続きを読む

植木鉢を外へ出す

今日は、比較的暖かい。 天気予報では、3時ごろに雨が降るようであるが、 現在(9時頃)は、太陽も見え隠れしている。 と言うことで、植木鉢を玄関の軒下に出し、 水を与えることとした。 そのまま出しておこうかと思ったが、 まだ、2月である。 昼から外出の予定もあり、1時ごろ玄関の中に入れた。 畑へも行き、梅の花の様子を確認しに行ったが、 まだ、それほど咲いていない。 この一週…

続きを読む

人気記事

最近のトラックバック


ガーデニング初心者 ブログランキングへ